忍者ブログ
TWシルバーレインのPC白霄院珠玖伽と祇神絖哉、祇之森譲刃、ミリル・ゴーテヴェルン(+背後)の日記…とゆうか雑記?っぽいものです。そしてアンオフィ要素は高めなのでお気をつけを。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

b61542_icon_16.jpg大仏ぶつぶつ言っている~。
大仏ぶつぶつ言っている~。
と言う、呟き、病んでませんから、うん。


※ これはただの、ほんとにただの呟き。と言うか…うん、独り言!
見なければよかった。

ほんのすこーしの気まぐれで、ちょっとだけ足を止めて。

すこーしだけ、ほんの少しだけ、振り返ってみて。

ほんとにほんとに、単なる興味本位。

心の中に残った思い出は、みんなが笑ってたから。

みんな楽しそうで、幸せそうだったから。

誰も欠けてなかったから。

心からの笑顔を浮かべられていたから。

何の心配もしないで、幸せで居られたから。

だから、少し、少しくらいならって、

そう思ってしまった心を、神様が見咎めたのかも知れない。

見なければよかった。

想い出さなければよかった。

忘れてしまっていればよかった。

でも、仕方ないじゃない。

魔が差したんだ。

悪い悪魔が囁いて、それが悪いの。

ほんと馬鹿みたいだ。

何だろうな。

神様はとことん私のこと、嫌いなのかな。

構わないけどね。

でもね、認めるよ?

大切だったから思い出した。

幸せだったから思い出した。

楽しかったから思い出した。

嬉しかったから思い出した。

…全部、過去形だけど。

それでも、全て事実で、真実だった。

…どうしてだろう。

眩暈がする。

頭が痛い。

目の奥が熱い。

どうしてだろう。

どうしてこんな時、私は一人でいるんだろう。

頼る人は、いるんじゃなかったの?

いるのかな。

分かんないよ。

どっち道、私は頼れないもの。

頼る資格なんてないし。

傷付けてばかり、何も出来ないくせに、自分が辛い時だけ図々しく助けてなんて言えない。

そんな事する位なら死んだ方がマシだ。

でも、思うくらいなら赦してほしい。

口に出したりしないから。

態度に出したりしないから。

いつもとおんなじようにしてるから。

だから、せめて思うだけ、赦して欲しい。

傍にいて、って。
PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
無題
by 八雲ヶ崎 2010/06/01 14:10 編集
ぎゃああああ!?゜□゜;
待った待った何があったの
仮に病んでても明日はやってきます!
負けるな…なのかな?
とりあえずワシは味方でありたいぞよ
    
無題
by 小野寺・零路 2010/06/05 18:55 編集
味方その2です。
あなたが何をして、その結果どうして落ち込んだのかは存じません。
ですが、一つだけ反論を言わせてください。

「傷付けてばかり、何も出来ないくせに、自分が辛い時だけ図々しく助けてなんて言えない。」

そんなことはないです。言っていいんです。
むしろ言ってほしい。
誰だって誰かに迷惑をかけて、誰かに傷つけて…
それでも、否、だからこそ。
助けてもらった分だけ、お返しをしよう、頑張ろうという気になって生きている。
極論ですが、それが『人生』です。
助けてもらうことが恥ではなく、助けてもらったからこそ頑張って、そしていつか、誰かの助けになって恩返しをする。
今のあなたの悲しみは、いつかあなたが強さになって、誰かを必ず助けます。
でもここで、あなたが自身の弱さに倒れたら、いつか助けられるであろう『誰か』を助けられなくなるんですよ?。
あなたはそれを善しとしますか?

遠まわしな言い方になりましたが、どうか信頼する皆に頼って下さい。
あなたに頼られ、あなたの助けになれるのなら、それは俺達みんなが送ってきた人生が無駄じゃなかったという証拠なのです。
苦しみを、一人で抱え込まないで……
どうかお願いします。
    
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
音の箱
ボカロのお気に入り曲 たまに入れ替えたりするかも
最新コメント
[09/13 キリキリマイ(何]
[09/01 キリキリマイ(何]
[08/16 キリキリマイ(何]
[07/27 キリキリマイ(何]
[07/20 八雲ヶ崎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
白霄院珠玖伽
性別:
女性
職業:
銀誓館学園生徒
趣味:
鍛錬、甘いモノづくり
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
ほっとけーきさん
押したら…だめですよ?
…ということで、さぁっ!(待)
Copyright ©  -- 雪花の舞う小さな刻 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]